PageTop

奇妙なFF14

オンラインゲームをボチボチやってる人のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROってなんだっけ。

FF14はじめました。

鯖はFenrirです
FCに入らずソロボッチしてますが超楽しいです。



現在絶賛ログインゲー中☆


で、SS貼ろうと思ったのですがフォルダが見つかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなってます。


30分近く探してようやく見つけたよね。
プログラムファイルじゃなくてマイドキュメントから入るとかワカンネーヨ


ソロボッチの進め方としてはTERAと全くおなじで、クエスト受注する→クリアするの繰り返し。
TERAと違うところはダンジョンで勝手にPT組んでくれるところでしょうか。
コンテンツファインダーって言うんだけどね。このシステムマジで良いわ。
前衛も後衛も回復もダンジョン行きたい人の中で勝手に組んでくれる(*‘ω‘ *)
いざダンジョン入っても挨拶する位なのでコミュ症ソロボッチもPTができるってわけです。
(クリアに必要な動き方等で多少の会話はあります)

そんじゃまあSS張っていこーか。

高所恐怖症的な・・

ラノシアなら見慣れた景色じゃないですかね。
高けぇー・・・・・って思ったのでつい。

あ、自分のキャラですが、大阪の食い倒れ太郎そっくりなんですよ。
てかこの装備食い倒れ太郎狙ってませんか?wwwwwってくらい太郎。
三角帽子にメガネもつきます。
















くいだおれ137






eoru.png

まさか旅に出た先がエオルゼアだったなんて・・・・。

誰が予想しただろうか・・・・。

魔道アーマー?もペタリ。

魔道アーマー?だっけ

ちょっと切れてるかもなのでクリックしてでかくしてネ。結構画像編集めんどくさいの。

今回は以上かなぁ・・・・あ、最後にヒゲ男張っておきます。








gure.png
なーんかTERAで見たことあるような気がしたけど気のせいですね。
あ、ブログ名も変わります。もうROしないので・・・。
[ 2013/08/31 14:12 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

Lv20台くらいから。

TERAが楽しすぎて。
休日まるまるTERAでした。

Lv20超えたあたりからインスタンスダンジョンのクエストがもらえます。PT3名くらいで行くみたい。
もちろんソロでも入れますが、MOBが硬いwwwwwwwwwww痛いwwwwwwwwwwwww
ソロプレイヤーはそんなクエ無視して次のクエへ進むのであった。










おおきいMOB

で、これですよ。
馬鹿でかいMOBが普通にフィールドウロウロしてるんですよ。
ROでデータルサウルスを殴りプリでがんばって倒してる気持ちになる。

通常攻撃が0.5%?くらいしか効かずもうBOSSだろこれと言わんばかりでしたが
時間かけてやればいけます。



大きいMOB02


ロッドのデザインが好きですね。



寝るな
そんな感じででかいMOB倒すクエ進めてたら、先日足引っ張るなって言ってたおっさんに褒められた(゚д゚)
話し長いから完全に寝てますね。てかダッサい服だな。


祝
皆見てる前で寝なくてもいいじゃない。







MOB4.png
目が覚めたらでかいMOBでした。

これからずーっとこんなでかいMOB相手にすんのかと思うとちょっと疲れたかな。



でかいMOB3
真後ろに回らず斜め前もしくは横に回って叩いてたら大体いけます。
ただし、回転攻撃とジャンプしてから範囲テメーはダメだ!!
防御ない職なので後方に逃げて距離取る事は忘れてはいけませんネ。




現在
かわいいやろ?(゚д゚)ドヤ

この後何のエラーも出ずに勝手に画面が閉じたので終了。
インスタンスダンジョン以外なら全然ソロでも進められますね。
MOB硬いからホント前衛ほしくなるけどな!
[ 2013/03/29 14:19 ] TERA | TB(0) | CM(0)

てら

やあ。

FF14のβテストができるようになるまでTERAをプレイすることにしました。
ROでもお世話になったぎっくり腰さんと一緒に4時間くらいプレイしたかな。

ぽぽり

うちのキャラかわいいやろ?(゚д゚)ドヤァ
採掘?採取?したときの声がきもいけど黙ってたら可愛ええねんで。





あほ面
どうみても足引っ張る顔してますね。
何にも考えてなさそうな顔してるもんね。かわええやろ?(゚д゚)ドヤ





お願い
ぎっくり腰さん次も前衛たのんまっせ!!!!          かわええやろ?(゚д゚)ドヤ


んまープレイしての感想ですが

バグ?が多いです。
ゲームパッドのボタン配置が上下逆だったりと操作に困りますが慣れればこっちのもんですね。
相変わらずプリーストしてますがソロもできて楽しいわ。
[ 2013/03/26 03:07 ] TERA | TB(0) | CM(0)

あらー・・・

気がつけば3月でしたね。


さてさてROですが、カルボーディル集めなんて全然やってません。

企画倒れわろた。

バレンタインエッグをうっぱらってお金を余裕でGETしてました。
一時のV卵を集める為に無駄にワシの目を10にして弓でペチペチ。


まーそれもいまはやってないんですけどね(⌒,_ゝ⌒)

いやでも1500個ほど10~15kで売り払ったんで結果オーライでしょう。



以下からしばらく撮り溜めたSSを貼り付ける作業になります。
くっそめんどくさいです。夏休みの宿題は終了3日前からやるタイプですはい。




例のあのひと
あーーーこれね。
そういやこのABさんね。ギルマス押し付けられたんだってねwwwwwwwwww
★☆おめでとう☆★
本人メッチャ憂鬱っぽいねホントにね。

だからいい加減なノリばかりのプレイヤーにはついていくなとアレほど言ったのに。

俺が言うなって?^^え?何言ってんの?
ぼぼーん

そんな○いこネタを爆殺してる感じのSSなんですけどねー。
いやあのね。このスキルめっちゃストレス解消されるんでオヌヌメ




    . ’      ’、   ′                γ´`ヽ
   、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”        _ゝ -''` ー- _
       ’、′・  ’、.・”;               /         ::::\
  ’、′  ’、(;;ノ;; (′‘・. ”             /            :::ヽ
’、′・  ( (´;^`⌒) ” ;  ’、′・          ,′             ::::',
 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"  ヽ         !    , -────── 、::|
    、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ; :) )、 ヽ         |    |   ィェァ    ィェァ|::|
    ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・     |    `───────'::|  爆破完了
′‘: ;゜+°、::.::: ホム、⌒) ;;:::)::ノ          |                ::::|
      `:::、 ...;:;_) ´...::ノ  ソ        r───‐┴─ァ             ::::l
                            |        :::/、          ..:::/\_
                             |         ::| ヽ           .:::/     ̄ ー- 、
                           |         ::::ト、 ` 、     .::/、         `丶、
                            ヽ        .:::| \   ` ー‐'ー'{_  ヽ        ...::::`丶、
                         _∠ ̄ ヽ       ::|  ハ       :::::ト、 |      ....::::::::::::::::::::\
                    ,、 ‐ '"´   ヽ ヽ\    ::| ∨ \      ::://∨  .......:::::::,、r "´  ̄ ̄



許可とってるよ

ひょんな事から仲良しになりました。
ブログ貼るからね!って言ってるし許可もらってるから名前だしてもOKOK。・・・・・OK!!!

ヒゲABのいる臨時は安定する。ヒゲABのいる臨時は支援が楽しい。ヒゲABが2人いるPTは最高
いやマジでテンション上がるよね。病院臨時2人で行ってた時はヒゲの舞ってスキルが隠しで発動してでPTメンバーのHP減らないから。

この人も相当支援好きっぽいですね。○いこ?あぁ・・・うん・・・・。そういや支援好きでしたね。




奇妙なチャット
奇妙なチャット2

そんな○いこさんのチャットです。許可はとってません・。・
いやなんかね、最近あの人
「私の事をブログで書かないとオコだよ^^」
って言ってる気がする。俺にはそう聞こえた。





ぼぼーん
はいボーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

お口直ししましょうか。





もりもりあがるよwwww
ジェジェリンでニンジャ使って2PCで引っ張るのマジうまだよ。
1時間あれば未転生2次職がJOB50なるからね。

ジェジェ狩ってる時の事故死でいちいちカプラ前に戻るのがクッソだるくてやってられんチネカス!!!
って思った俺は、ティクバランを1確して安全かつ安定したExpを獲得してるんですけどね。
ジェジェ2確?すごいねすごいね。でもそこまでして装備揃えるのはどうなの?って思うとちょっとね。
上に書いたように死んでカプラ前戻るのだるいよ。マジデ。やる気だって削がれるしね。


そんなこんなで最後の一枚。

病院
最近仲良くなった2人とトリオで病院行ってました。
中々ね。うん。あんまりおいしくありませんでした。
ごつみのトリオで安定した狩りができるからそっちのが激ウマでした。

まーこんなとこかな。

後2日くらいでROの課金が切れて、俺はFF14に行く準備をするわけだけど、
皆と遊んだROはきっとまた課金するんだろうなって思うよ。
今はちょっと、ROが凄く面白くなくて、唯のソロ蟲狩りゲーとなってるROがまた
よりよくなって変わっていくのを、楽しみにしてるんだと思う。

そんときはまた、遊べたらいいな。

じゃあな。次はFF14の記事書くと思うわ。
[ 2013/03/15 04:27 ] RO | TB(0) | CM(2)

収集品を溜める

なんだかんだで2月分も課金してしまった。

FF14のベータテストがまだだからと言い訳しておこう。


最近影葱やってます。
メインが支援だった為に、装備が全然ありません。錐ってなに?オーガトゥースだけど^^
WBでダメージが出ないのも当然。だってこの影葱・・・葱ステのままなんだもの・・・
S80 A100 I1 D40だったかな?

uiui.jpg



こんなの・・・・こんなのってないよ・・・・あんまりだよ・・・・・・

数分後、ジュノーにてASS型に変更しました。(*‘ω‘ *)

そしてラッキークローバーを購入した為、葱入門中古装備を揃える資金もなくなってしまった。
多忙な社会人でも、お金を溜めることができるのか。パサナはデレてくれません。


soubi.jpg



某ブログの「目指す旅」1日1回欠かさず見てzに涎がでます^q^
現実もROも金がすべて。RR化と言う冬の時代を金欠で駆け抜けることはできません。

なので。金策狩場を探しに行きました。

個人的に氷D2 SD4は鉄板。(SD4は今だけなきがする)
他にないかとぶらぶらぶら。



!?




おお・・・槍調印が帰ってきておる・・・・
30分とかで、大体どんくらい収集品が集まるとか皆さん書いてますが
調印MAPで30分も狩りが続くわけがなかった。

TS盗作できる事が分かったので、氷D通いまくってベースLvあげるぞ(ゝω・)v
個人ギルドに立てこもってるボッチは盗作するのも一苦労なんです・・・・←
GM募集してません(*ノノ)コミュ障なんですwwwwwwwwwwww

ちなみにメテオの盗作は修道院、WBはナーガからもらおうね!
一昔前のクレイモアなんてアインDで仕入れてたよ!
デュプレライトとか偶然もらった日には、誤って上書きされないようにリプロ枠にいれるように。

話がズレましたが・・・ぶらぶらした結果。
スリッパもモチベが続かず。(R化の時と比べて数減ってない?)

結果。ここ良いじゃないってとこがありまして。


karubo.jpg



ええ、生体1Fです。カルボ-ディルスティってますけど
ディミトリンをメチャくれるんだよなァーーーーー!!
どうせ金策するからにはガッツリやろうかなって事で、企画みたいなのをしたいと思います。
金額ではなく数にします。

集める対象『カルボーディル
集める数『1k個

数すっくねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって思ったと思いますが
カンスト、10k個じゃやる気が出ません。

30分10個しかカルボーディルとれなかったのに馬鹿か?と思ってしまいます。
※影葱のLvは98です。オーラの方や職によってはもっと多く取れます。

100個じゃ直ぐ終わるので1k個に設定しました。
1k個カルボーディルを貯めて、その他収集品をうっぱらってどれだけの稼ぎが出るのかを見ます。
※1k個貯めるのは影葱限定にします。

装備はまず変わらないと思いますが、上記で公開したナニコレ酷いって言う装備です。
※装備の変更があった場合は都度公開します。

溜まったカルボーディルの数狩った数はブログにて報告しますが、
その他、収集品がどれだけ溜まったのかは、対象が1k個溜まってから報告します。

以上です。今回カルボーディルは12個貯まりました。残り988個
[ 2013/01/22 14:09 ] 収集品 | TB(0) | CM(0)


